お散歩の続き

今年、一時姿が見えなくなったリスさんたち
(エサ不足で大移動という見解)
でも、徐々にその姿が見られるようになってきた

(´▽`) ホッ

昨日は、2匹連れ立ってというか
戯れている姿を
何か所かで見ることが出来た

リス君追いかけっこ_1280

※上にもう一匹いてそれを追いかけているのだけど
リス特有のフリーズ!にらみ合い?!そして物凄い勢いで追いかける

リスの繁殖は年明けあたりからかと思っていたのだけど
今は、お相手探しなのかな?


キクイタダキを以前撮った場所に行ってみたのだけど

(~ヘ~;)ウーン

鳴き声が聞こえない!残念!!


どーれ!カワセミ君は・・・どうだ?
いつもの場所にはいないなって・・・そっち?!


カワセミ君5


風景と一体となっていて
見過ごしてしまうところだった(笑)

あっ!気づいた

昔なら、「人間がきたぞー」って鳴きながら
姿を消してしまうけど
足を運ぶうちに、だんだんこのカワセミ君が慣れてきたかな?

とはいえ、野生の鳥(きまぐれ)
ご機嫌斜めだといつも通り姿を消してしまう

この日もそうかな?と恐る恐る近づいていくと

大丈夫!今日はご機嫌がよろしいようで(笑)
ちょんちょんと場所を移動していくバターンのようだ

カワセミ君6

カワセミ君7

私はこのゆる~い追いかけっこが大好き


⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ